6 月 2012

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« [お題:サービス]今はまだないユビキタスなサービス | メイン | ロボット工学 石黒浩の思い »

2011/01/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Account Deleted

このへんとか、
http://www.youtube.com/watch?v=84HTco_ybu4

このへんとか。
http://www.youtube.com/watch?v=6OmLNeyF8kg

ま、大きな国だけに、いろいろですね。
http://www.youtube.com/watch?v=zDkgJIqR7n4

ルート134

昔、付録目当てで「ネットランナー」を買いました。こんな付録です。

中華キャノン
http://homepage2.nifty.com/gaokero/gaokun/gareki/west/w32/senko.html
//

鍛冶 哲也

松本さん

最初のビデオ、この顔はなんだかまるで、進化したカラクリ人形です。服を着た姿よりもむしろ、基盤むき出しの姿の方にすこし萌えます。中途半端にヒトっぽいよりも、むしろメカメカしい方が心を揺さぶる。

その点で言うと、ふたつめのビデオはジャスト・ストライクです。これこそまさに、動くリアルな『先行者』!この、なんともいえない感動は、なんと表現したらいいのでしょう?!このチープな感じは、まさにグレイト!これをもしもナマでみたなら、きっとへたりこんでしまうことでしょう。腰が砕けるほどのインパクト!なんていったらいいのか。この、隣に住んでるマッドサイエンティストなフィーリング。ガジェットとしかいいようのないこの存在感。

さらにこの3つめのビデオは、なにか、映画エイリアンを思い出させる。白い血液をもつロボット。そこにも漂うそこはかとないチープな感覚。いろんなイメージが私の脳の中には混在してある。そのいろんなイメージを刺激するような映像である。

鍛冶 哲也

ルート134さん

こんなブツがあったなんて!

中華キャノン・プラモデル!

ネーミングもステキですが。このプラモのフォルムもすごい。しっかし、チャイナの コピーつくっちゃう日本人もすてきです。

それはまるで、かの国のガンダムもどきの黄色いロボットのことを思い起こさせます。しかもしかも。日本ではその改造された黄色いガンダムもどきロボットのブラモが欲しいというムーヴメントまで起こっているらしいのですが。

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51552992.html

もしもそれが実現したとしたら、その著作権はいったいどういうことになるんだろう?

あまりにもカオス過ぎて想像つかん。
 
日本のガンダムを模倣して、批判されて、ガンダムじゃないもん!っていろいろと手を加えられたチャイニーズ仕様のガンダムを、更に日本のメーカが「中華黄色GUN駄無」とかゆうネーミングでプラモ発売しちゃったりしたら???

その時、世界はミノフスキー粒子に覆われ、何が真実で何が偽実かわからなくなっていることだろう。

この記事へのコメントは終了しました。