CNET Japanの読者ブログが廃止になるとメールがきました。
まあタダだから。
文句はいえないかもしれないけど。
けど、感情的には文句いいたい。声を大にして。
「勝手にやめんなよ」
無料だから、都合により廃止
ですか。
しかも「5月30日からは閲覧できなくなります。」だそうだ。
全部消すのね?
そうなのね?
なかったことにしちゃうのね?
ブログというのはパーマネントリンクというのが特徴だと思っていた。
記事ごとに検索できる。継続性があり持続性があるものだと思っていた。
これまで記事を書くために費やしてきた時間をなかったことにはしたくない。
ブログとは思考の蓄積だと思う。そして時間の蓄積でもある。
私の過去でもある。
せめて、他のブログサービスへの移行についてのサポートを期待したい。というか、お願いしたい。
お願いしますよ。ほんとに
※4月25日20時45分追記
最初のタイトルが内容を直接的に表現していないと考えて、タイトル修正しました。まあ新規の書き込みができなるのは仕方ないとしても、過去の記事が閲覧できなくなるというのはできれば回避して欲しいところですね。そのためのコストというのは、ストレージやネットワークコストという点からすれば、相対的には極めて小さいのではないかと思うのですが。(クリス・アンダーソンの「フリー <無料>からお金を生みだす新戦略」という本でも語られているように。)それにしてもこのタイミング、この「フリー」という本の内容を真っ向から全否定するような方向性に舵をきる、という宣言みたいで、いいのかな?(笑)という感じがします。時代の流れに逆らうような感じですが・・・
Originally posted at 2010/04/24 08:15
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。