今日、さるベンチャー企業の社長とお会いして話をしたんだけど。
今現在の時点で、WebにはまるやつはSNSにしろブログにしろ、もうはまる奴ははまっていて、ネットのアクセスはもうそんなに伸びないんじゃないかって。
もうこれからは、技術的に新しいかどうかってことより、そのサービスが日常生活に役に立つか立たないかで選別されていくのではないか?と。
これからの時代は技術のイノベーションではなく、マーケティングのイノベーションの時代ではないだろうか?と言われた。
これからは、地味〜な、マーケティングの世界では昔から語られてきたような、目新しさではない、本当に消費者の役に立つまじめなサービスが受けるのではないかと語っていた。
その通りかもしれない。本当に役に立つサービスしかこれからは受け入れられないのかも。
マーケティングは基本に帰るべきなんだ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。