6 月 2012

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 隠せない時代 | メイン | Lady GAGA part2 »

2010/12/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鍛冶 哲也

こういう、徹底的につくりこまれたイメージを演じ続けている人の素顔ってどんななんだろう。その内面って。写真の半分はでっかいサングラスしてるし、サングラスがなくても仮面的なもので顔を覆っていること多いし。顔をさらしていてもかなりインパクトの強いメークしてるし。

考えようによっちゃ、この人って素顔さらすことにすんごい恐怖をもっているようにも思える。

想像でしかないが、ファッションとメークはこの人にとって武装なのだ。スッピンの自分をさらすことにすごい恐怖を感じているんじゃないかと思ったりする。強烈なコンプレックスを抱えて生きているんじゃないだろうか。

本当のところはわからないが、素の自分を徹底的に隠して生きるそのあり方には、相当なストレスがあるだろうと想像する。スッピンで生きる方がよっぽどラクだろう。

Lady GAGAは、ラクな道を選ばなかった。イバラの道を選び、その道を強い意志を持って歩き続けている。その姿勢を私はリスペクトする。自分のコンプレックスと闘い続けるその生き方はとても厳しいものだろうと想像する。

表面的には、世間の常識と闘い続けていると映るんだろう。でも実際にはそれは自分のコンプレックスとの闘いだ。あれほどまでに強烈な闘い様は想像を絶する。ラクに流れない。

その強烈な生き方を私はリスペクトするのだ。
 

鍛冶 哲也

私にとってはこれは大事件だ。
日本時間で2011年3月6日4時35分現在、Googleで「lady gaga ファッション」で検索するとこのページがトップに出てくる!

これって、結構なビッグワードじゃないかな。まさか!の驚きだ。スゲーうれしい。超!

Account Deleted

う!私が検索しても出てこないです。
早くも変わったのか?
Lady Gaga、興味深い人です。

この記事へのコメントは終了しました。